向日葵ママ

子育て真っ最中のお母さんにエールを届けたいな。。。

三番目、夢に向かって旅たつ

初めまして。

三人の子育てがひと段落つき、自分の時間を持てるようになりました

なので自分探しにブログでも・・・なんて思ってる時です

私の子育ての哲学が詰まったはずの三番目から泣きながら電話が来るように・・・ そうなんです。いわゆるホームシック

15歳で海外へのホームステイを決め、自分で選び、自分で開けた扉・・・のはず 笑

子供が生まれたらこうしてああして・・・とても想いがありました

流行りの育児本もよく読んでいました

そんな時、一番目が4歳の頃に参加した講演会で子育てについて心に響く話を聴きました

それから私は色々な方々の話を聴く機会を得て本を読んだり情報を集めたりしました

やってみよう

この考えを元に子育てをしてみよう

それから20数年三人の子育てを楽しんできました

これからそれぞれの子育てについて少しずつ書いていけたらと思います。。。